10月のすこやかくらぶには、思いがけず6年前に出産された方がお子さん4人を連れてお顔を出して下さいました。
子育ての悩みを相談された方が「悩みなんて悩むから出来るんだから、悩まなきゃ無い。4人うみゃー、悩んでる暇なくなるから」と十数年前にアドバイスをもらったというエピソードも飛び出しました。
確かに、いつも明るくポジティブな方です。でも、大変なことも沢山あったはず。お子さんの事に心を砕いていらっしゃる姿を何度となく見てきました。
悩んでいるといるというよりは、子供のために即行動という姿勢だったでしょうか。
お子さんが多ければ楽しいことも倍以上あります。
お子さんと一緒に人生を楽しみましょうね。

さて、11月12月の🌸すこやかくらぶ主催🌸「母親教室」は11/13(水)12/10(火)10時~12時です。
参加希望の方は sukoyakaclub2525@gmail.com までお申し込み下さいね。
わらべうた、絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージを楽しんでいます。